ニュース

【第三回】市民講座「みんなのおうちリゾート@当別」開催のお知らせ

 北海道大学 北極域研究センターでは、北海道における地域貢献の一つとして、おうちリゾート事務局との共催(当別町 教育委員会 後援)により、市民講座「みんなのおうちリゾート@当別」(全三回)を(1)令和5年11月18日、(2)令和5年12月9日、および、(3)令和6年1月20日に開催します(会場: 西当別コミュニティーセンター 当別町太美町22番地7)。この度、【第三回目】(1月20日、今年度の最終回)を開催することになりましたのでお知らせいたします。
 今回のテーマは「北方社会」です。自分のおうちに加え、隣家や近所も、時代に合ったリゾートにしてしまえば、「住んでいるだけで楽しい」世界がもっと広がるかも?! 今回はその実現に向けたヒントを探ります。
 当別町民を参加対象としていますが、当別町民でなくとも、北海道大学教職員学生及びその関係者、当別町民と何らか関係のある方、講演者との関係者、当別における「都市近郊型田舎暮らし」に興味のある方であればご参加いただけますので、ご興味のある方はぜひご参加ください(参加無料、申込不要、当日、直接会場までお越しください)。